2021年1月15日金曜日

先生方も頑張っています 1月15日(金)

あっという間に1月も半分が終わります。冬休みも残り3日となりました。 このところ、オホーツク管内、そして北見でも感染が増えていますが、心配な情報は入っておりません。 教職員も全員元気で、休み明けからの授業準備に取り組んでいます。 本日は、午前中、パソコン研修を行いました。コンピュータ室のパソコンが全て更新されたので、新しいソフトを先生方が使いこなせるように勉強しました。 午後からはスキー研修。八方台スキー場に行って、今年度の使用法の注意点などをスキー場の担当者の方から教えていただきました。その後、実際にスキーに乗って指導法の確認を行いました。 19日から、子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしながら、準備を進めています。