2021年1月19日火曜日

笑顔だらけの留辺蘂小 1月19日(火)

子どもたちが元気に登校してきてくれて、本当にうれしいです。 感染対策をしっかりと行い、学年のまとめの活動を行っていきます。 冬休み明けの集会(放送)、子どもたちには笑顔だらけの留辺蘂小にしようという話をしました。 笑顔でいるということは、周りの人を大切に扱うことです。そして、周りの人に元気を与え、幸せにする力をもっています。笑顔で相手のことを大切にできる人は、相手からも同じように大切に思ってもらうことができます。学校で、自分以外の147人を笑顔で元気にしてほしい。そうすれば、自分も147倍元気で幸せになることができる。辛いこと、いやなこともあるけど、そんなときこそ、自分から笑顔になって、147倍元気で幸せになろうと話をしました。