2020年8月4日火曜日

ミニ運動会5・6年 8月4日(火)

2番手として、高学年がミニ運動会を行いました。今日も、保護者の方に応援いただきありがとうございました。
高学年は、それぞれの徒競走と、団体競技(暴れん棒)、全員リレーの4種目を行いました。また、開会式と閉会式を児童会の三役が仕切って、私の挨拶の場も設けてくれました。
縮小した運動会で、自分たちの競技もすべてできたわけではありません。また、いくつかの係を子どもたちで分担したとはいえ、低学年の面倒を見ながら十分な活動ができたわけでもありません。それでも、子どもたちは自分の力を精一杯発揮し、仲間を一生懸命応援し、ミニ運動会を楽しんでいました。子どもたちの頑張りに拍手です。子どもたちの輝く姿を見せてもらいました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。