2019年12月24日火曜日

るべっ子祭り 12月24日(火)

13日から延期になっていたるべっ子祭りを、本日行いました。
幼稚園と保育園の年長さんも参加してくれて、楽しく行うことができました。
1年生はボウリング、2年生はモグラたたき、3年生はゲームセンター、4年生は鬼ごっこ、5年生は犯人を捜せ、6年生はお化け屋敷と、それぞれの学年が工夫を凝らしたお店をだして楽しませてくれました。
児童会の三役が学年間を調整したり、本日の開・閉会式を行ったり、たくさんお店を回った人への景品の準備をしてくれたりと、盛り上げてくれました。
また、特に6年生は下の学年のことを十分に考えて準備を進めたり、店の運営の中で相手のことを考慮した対応をとってくれたりしました。
全校児童のこうした取組のおかげで、みんなが笑顔で楽しめる素敵な、るべっこ祭りになりました。
今後も、自分も楽しんで、他の人も楽しませようという気持ちで、様々なことに取り組んでいくと、ますます笑顔いっぱいの留辺蘂小学校になっていくものと思います。