2019年7月25日木曜日

夏休み前集会 7月25日(木)

いよいよ夏休みです。2時間目に夏休み前集会を行いました。 
7月1日に着任して、着任式の時には歌の場面がなかったので、本日初めて校歌を聴きました。子どもたちの元気な歌声に感動!

校長の話では、夏休みにやりたいことを思い切り楽しんだり、新しいことにチャレンジしたりする意欲をもってもらえるよう話をしました。子どもたちが、毎日1つずつ心をレベルアップさせて、夏休み期間中に25のレベルアップ。全校児童126名で3,150のレベルアップ。4月からここまでの期間も、毎日毎日レベルアップしてきましたが、夏休み明けの留辺蘂小学校が、今よりも3,150もすてきな学校になっていることを想像すると、とてもわくわくします。8月20日に子どもたちに会うのが今から楽しみです。

夏休みもしっかり頑張ろうと呼びかけた、児童会代表の神野優奈さんの話は、堂々としていて大変立派でした。

最後は、吹奏楽の発表でした。20日のぼんちまつりの吹奏楽フェスティバルでも演奏した曲、「グレート・ロコモーティブ・チェイス」を全校児童の前で披露しました。子どもたちも、すてきな演奏に聴きほれていました。

保護者の皆様・地域の皆様、ここまでの72日間、学校の教育活動を支えていただき、ありがとうございました。夏休み期間中、また、前期の後半からもどうぞよろしくお願いいたします。