2019年8月20日火曜日

前期後半スタート 8月20日(火)

子どもたちが元気に学校に帰ってきました。25日間の休みの間に学校では経験できないことや、新しいことに挑戦し、毎日1つずつ心をレベルアップさせて、夏休み期間中に25のレベルアップ。全校児童で3,150レベルアップしての前期後半のスタートです。

各学級では、夏休みの作品発表会をしたり、夏休みの思い出発表会をしたりして、夏休みの振り返りを行っていました。子どもたちの力作(子どもたちの話によると”助っ人”もかなり活躍しているようですが……)は、21日から30日まで音楽室横カフェスペースで「夏休み作品展」として展示しますので、どうぞご覧ください。

夏休み明け集会での校長の話では、「失敗や間違いは、こうするとうまくいかないということを発見し、新しいことに気付くチャンス。自分自身や友達がステップアップするために、失敗や間違いを恐れないで頑張ってほしい」という話をしました。何でも言い合える、友達の発言を認め合える、そういう雰囲気の中でのびのびと学習をしてほしいと願っています。保護者の皆様・地域の皆様、前期後半からも、子どもたちの応援、どうぞよろしくお願いいたします。