2019年7月24日水曜日

2年生夏休みカレンダー 7月24日(水)






夏休みに向けて、どの学年でも計画をたてました。2年生では、夏休みカレンダーで、「こんなことにちょうせんするぞ!!」、そして、「べんきょう 」「生活」「そのた」について、個人のめあてを考えました。
「ちょうせん」では「こうさとびをできるようにがんばるぞ」
「べんきょう」では、「かん字をまいにちれんしゅうするぞ」
「生活」では、「一日お母さんのかわりをしてみたい」
「そのた」では、「うんどうとかあそぶのいっぱいしよう」など、思い思いの目標をたてていました。
「ちょうせん」では「いくつ書いていいの?」という質問も出ていました。書くのは1つということでしたが、やりたいことがたくさんあるのはすてきなことですね。いろいろなことに挑戦して、心をたくさんレベルアップさせてほしいです。
いよいよ、明後日から、夏休みです。