2019年4月19日金曜日

1年生を迎える会の取組 4月19日(金)

今日は、午後からの予報が降雨となっていたため、自転車教室、点検が延期されました。
昨日、配信テストもしていない中でのメールでした。ご迷惑をおかけしました。

さて、今日の話題は、1年生を迎える会の取組の紹介です。
1年生が学校生活に慣れてもらうよう、楽しんでもらうよう上級生の子達が様々な工夫をしています。
今回ご紹介するのが、5年生の取組です。5年生は、1年生に喜んでもらおうと招待状を丁寧に作成し、渡す係です。一番児童数の少ない学級ですが、とても丁寧に仕上げていました。
 渡すときには、優しいお兄さん・お姉さんの表情の5年生でした。1年生もとても喜んでいました。
 本番は、23日(火)に行う予定です。私も楽しみにしています。