2018年12月13日木曜日

るべっこ祭り大成功 12月13日(木)

開会式の様子
子ども達の頑張りが、輝いていました。
大活躍の1日です。
今日は、「るべっこ祭り」が午前中に行われました。
それぞれの学級でお店を出し、前半後半に分かれてお客さんにもなりました。
私もすべてのお店を回りました。
綿密に計画を立て、準備作業をしっかり行った跡がよくわかりました。
何よりも、感心したのは、「いらっしゃいませ」のあいさつや、ルール説明などコミュニケーションのとり方がすごく上手だったことです。
閉会式でも、同じ話をしてほめました。
 3年生の巨大人生ゲーム
でも、担任の先生の話を聞くと、「午前中でパワーを使い果たし、午後からは省エネモードで授業に臨んでいた」子が多かったとか・・・。






2年生とスーパーバトル
5年生障害物を乗り切れ
4年生射的スマイルセンター
1年生 なんでも釣りやさん