2018年12月14日金曜日

5年生調理実習 12月14日(金)

今日は、5年生が調理実習に挑戦しました。


テーマは、「ご飯とみそ汁」です。
私もちらっとお邪魔をしたら、「ぜひ味見を!」とたくさんのセールスに会いました?!みなさん、ありがとう!!
ご飯が柔らかかったなど思うようにいかなかったグループもあったようですが、そこも経験。
ぜひ「子ども達の作るみそ汁」にご家庭でも挑戦してみてくださいね。

さて、今週はとても冷え込みが厳しかったですね。外構工事では、校舎前の南側通路の工事が急ピッチで進められています。
除雪をしながらの作業で、寒さと合わせ、大変そうです。本当に頭が下がる思いです。
舗装工事が完了すると、南側からの出入りができるようになりますので、またご連絡をします。
インフルエンザは、本校でのり患者はいませんが、土日と出かける機会もあるかと思います。手洗い・うがい等の予防にご協力ください。