2018年12月12日水曜日

JAきたみらいプレゼンツディ 12月12日(水)

今日は、JAきたみらい留辺蘂青年部の皆様にお越しいただき、食育が行われました。
本校の保護者の方もたくさんいらっしゃり、大変お世話になっている皆様です。
これまで玉ねぎの育て方などをご指導いただきました。
その玉ねぎを使って、オニオンスープとミニピザを子ども達が作り、青年部の皆様にも食べていただきました。学習のまとめを発表したり、玉ねぎクイズなどでの学習の振り返りを行なったりしました。
そして、今日は、JAきたみらい様からの食材提供していただいての給食です。メニューは、牛肉ハンバーグ、大根サラダ、みそ汁(いもと玉ねぎ)。食材はほとんどが留辺蘂産です。
子ども達は、特に牛肉ハンバーグに大喜びでした。とても贅沢な1日です・・・。
JAきたみらいの皆様、ありがとうございました。