2018年6月13日水曜日

プール開き 6月11日(月)

今日から新しくなったプールが使用開始となりました。
初日は、高学年の児童を中心に10名以上が、水泳を楽しみました。満面の笑みで水遊びを楽しんでいました。
今度のプールは、2コース分だけ浅い構造になっています。これまで、水深調節台という移動式のものを使用していましたが、体が挟まるなどの事故が心配されていました。そこも解消されたので、不安なく授業に臨むことができます。
今日は、まだ外気温が低い状況でしたので、これから暖かくなってくると利用者も急増するのではないでしょうか。

旧校舎では、解体作業が着々と進んでいます。
旧体育館も写真のような状況です。子ども達の笑顔があふれていた体育館をみると、少し悲しい気持ちになるのは、私だけでしょうか・・・