2018年6月14日木曜日

5年生調理実習 6月14日(木)

今日は、5年生が調理実習を行いました。
野菜サラダを作りましたが、その中にはゆで卵が・・・
なかなか上手にゆでていました。
家に帰ってやってみたいという子もいましたので、ぜひお家でもゆで卵に挑戦させてみてはいかがでしょうか。
普段は野菜が苦手という子も、頑張って食べている様子も見られました。


さて、昨日は、留辺蘂の寿大学の皆様が本校へ視察に来られました。
「今と昔では学校の様子が全然違うね」というお話や歴代校長の写真を見て「あー懐かしい」という声も聞かれ、喜んで帰られたようです。そして、なんと手縫いの雑巾までプレゼントをしていただきました。ありがとうございました。