2018年6月13日水曜日

4年生の学習 6月13日(水)

昨日は、北見警察署留辺蘂交番と留辺蘂消防署を訪問し、学習してきました。
日頃の活動の様子や苦労していることなど、子ども達がたくさん質問し、職員の皆様に丁寧に答えていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。


また今日は、JAきたみらいの方にお越しいただき、玉ねぎの植え付けから収穫までのお世話をする様子を学習させていただきました。
本当は、外で植え付けをしたかったところですが、雨天のため、屋内での授業となりました。うーん、残念。
3時間目は、遊戯室の大きなスクリーンで、お世話のしかたを学習しました。
これから学校の畑で玉ねぎを育てていきますが、上手に育てられるかな??