2018年6月7日木曜日

体力テスト実施中 6月7日(木)

昨日からの家庭訪問期間中に、本校では体力テストを行っています。
今週は、5,6年生で実施しました。
今日は、シャトルランという種目で持久力のテストです。
どんどんリズムが早くなる音楽に合わせ、体育館を往復します。
6年生で100回近くの記録を出した子もいました。
今日も暑い日となりましたので、少し大変な様子でした。


4月20日安全教室から
家庭訪問期間中となっています。保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。
暑い日と重なり、子ども達が自転車で遊びに行くことも多いと思います。
自転車に乗る際に、ぜひ強くお願いしたいことは、ヘルメットの着用です。
大手通販サイトでも子供用ヘルメットですと2000円台で購入できます。
最近市内でも小学生が巻き込まれる事故が発生しました。
子ども達を守るため、ぜひご検討ください。