2017年10月30日月曜日

留中生の職場体験 10月30日(月)

 今日は、台風の影響が心配されました。
学校でもその状況を注視していましたが、新たな対応を出すこともなく安心しているところです。
 さて、今日は、留辺蘂中学校2年生5名が本校を訪れ、職場体験ということで1日を過ごしました。
 今は学芸会特別日課に入り、各学年の取り組みを中心に見てもらいました。子ども達の励みになるようなコメントをたくさんしてくれたようです。また、2時間目には6年生を対象に、「中学校生活の紹介」を行ってくれました。
 「一番大変なことは、テストが多く、成績に結びつくこと」や「部活動の種類」など、6年生も興味津々に聞いていました。6年生にとっても、あと5か月後に入学する中学校の様子を知るという貴重な時間になりました。留中生のみなさん、ありがとうございました!!