2020年12月25日金曜日

ありがとう これからもよろしく 12月24日(木)

6年生が、お楽しみ会を行いました。自分たちで企画・準備をしたお化け屋敷。先生方を招待してくれました。 2枚のヒントをもとにキーワードを導き出し、縦読みすると……。「ありがとう これからもよろしく」のメッセージが。こちらこそありがとう。出番は少なかったけれど、要所要所で6年生がリーダーシップを発揮してくれたおかげで、下の学年の子どもたちも、とても頑張って生活をすることができました。 メッセージを読み終わると、通路を歩いているうちに後ろの壁が迫ってきたり、こわいお面をかぶった子どもがおどかしてきたり。例年、るべっ子まつりで6年生がやっているお化け屋敷で、楽しませてくれました。自分たちで考えて、行動に移す力、育ってきています。他の学年の子どもたちに楽しんでもらえる機会がなくて、残念でした。