2020年7月28日火曜日

大玉転がし 7月28日(火)

5時間目、1年生と2年生が合同で大玉転がしを行いました。外でトラックを使って練習したのは、今日が初めてでした。
おもしろいゲームでした。ペアで大玉を転がしていきますが、なかなか思うようにいかず、ショートカットしそうになったり、コーナーを上手く回れずにコースを逸脱してしまったりしていました。そんな中、1年生でも上手に大玉をコントロールして、相手チームを抜いているペアもいました。しかし、全体的には、やはり1年生と2年生の違いは大きかったです。2年生のほとんどのペアは、そう大きくトラックから外れることなく大玉を転がしていました。コースを修正するために、子どもと一緒に回っていた先生は、へろへろになっていました。
1・2年生、3・4年生、5・6年生の低・中・高ブロックでは、それぞれ、ミニ運動会を行います。1・2年生は、7月30日(木)と8月6日(木)のいずれも5時間目(13:15~)。3・4年生は8月5日(水)の3時間目(10:25~)。5・6年生は8月4日(火)の3・4時間目(10:25~)。
学校再開後、座学中心の学習が続いています。運動会も中止になってしまったので、子どもたちの生活に少しでも潤いがあれば良いです。
また、保護者の皆様にも、今年度、まだ子どもたちの活躍をご覧いただく機会がないので、感染予防に配慮しながらご覧いただければと考えております。平日ではありますが、ぜひ、応援していただければと思います。