2020年6月10日水曜日

ブックン 6月10日(水)

本日はブックンでした。フレッシュタイムから5時間目までにかけて、すべての学年で貸し出しをしていただきました。フレッシュタイムは4年生と6年生。楽しみにしていた子も多いのか、休み時間になるとすぐに、多くの子が借りに行きました。写真は第1号の子です。この後すぐに、「密」の状態になってしまいました。まあ、あの車の中では仕方がないか……。それだけ、読書を楽しみにしている子がいるということです。
学校の児童玄関前図書コーナーも、今日から貸し出しが始まりました。4月から図書司書補も配置され、少しずつ整備が進んでいます。昨日委員会があり、図書委員会の子どもたちの仕事も準備ができたということで、開始しました。
子どもたちがたくさん本を読んでくれるといいですね。