2020年6月1日月曜日

学校再開 6月1日(月)

暑い日でした。マスクもしているので、余計にそう感じたのかもしれません。                                  登校が再開しました。子どもたちが戻ってきた学校は、明るくにぎやかです。先々週、先週と登校日がありました。基本休校中の登校ということでしたが、今日から通常の学校生活が戻ってきます。感染防止と暑さ対策、十分に気を付けながら、教育活動を行っていきます。ご協力よろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                             一月半ほどの休校でしたら、遅れている学習を取り戻したいということはもちろんあるのですが……。すでに、いろいろな行事が中止になっており、この先も様々な制限を受けることが予想されます。勉強ばかりではなく、子どもたちの心に寄り添ってケアをしていくことが大事だと考えています。子どもたちにとって楽しく、潤いのある学校生活を目指していきます。                                          休み時間には、外で思い切り遊んでいる子どもたちの姿がありました。ブランコやジャングルジム、サッカーなど、笑顔の子どもたちは素敵です。