2020年4月7日火曜日

学習が始まりました 4月7日(火)

新学期2日目。学習が始まりました。


各学年は、昨年度末に学習ができなくて、残ってしまったところを中心に学習を始めています。2月末から休みになりましたので、どの学年も、もう少しでまとめができるというところまで学習が進んでいました。ですから、それほど時間を掛けなくても、前学年の学習を終わらせることができるものと考えています。


1年生も学習を始めました。校内の使い方や、授業の時の姿勢など、 初めのうちに学習しておかなければならないことを、少しずつ学習しています。環境も変わって疲れるので、来週の月曜までは2時間の学習で帰ることになります。

休み時間は、2学年ごとに場所を決めて、一度に多くの子どもたちが密集しないように気を付けています。今日は、それほど気温が低くはなかったので、外でも遊ぶことができました。久しぶりに走り回ることもできて、子どもたちは楽しそうでした。

学習と学習の間は換気を行い、遊んだ後には手洗いをして感染予防に努めています。