2019年12月2日月曜日

親子ふれあい教室

11月30日(土)PTA研修部の主催で、親子ふれあい教室を実施しました。
AIKA DANCE SCHOOLの林先生をお招きして、ヒップホップの基礎について教えていただきました。
十分なストレッチを行った後、振り付けを教えていただき、参加した児童を3つのグループに分けて発表、最後は参加者全員で丸くなって踊りました。
難しい動きでしたが、子どもたちはすぐに覚えて、上手に踊っていました。指導してくださった林先生も、留辺蘂の子どもたちは覚えが早いと感心していました。
親子で一緒にダンスを学ぶことで、親子の信頼関係を深め、子どもの成長をすぐ横で感じ取ることができる大変良い機会になったのではないかと思います。
指導いただいた林先生、企画・運営していただいた研修部の皆様、参加者の皆様、大変ありがとうございました。