2019年12月2日月曜日

低学年参観日 12月2日(月)

本日は低学年の参観日でした。
1年生は、生活科「あさがおリースをつくろう」。あさがおのツルでつくっておいた輪に、思い思いの飾り付けをしました。保護者の方には、すぐ横で補助をしていただいたので、全員が30分で素敵な作品に仕上げることができました。協力して後片付けをしている姿も見ていただくことができました。
2年生は、算数「かけ算」。暗唱と歌を使った九九の練習、かけ算カードを使ったゲームと、プリントの問題に挑戦する姿をご覧いただきました。保護者の皆様には、カードのゲームに参加していただきました。
1年生も2年生も、保護者の方に見守られてうれしそうに活動する姿が、大変印象的でした。お忙しい中参観いただき、ありがとうございました。
6日(金)は高学年の参観日となっております。どうぞよろしくお願いいたします。

週明け、体調が悪くて欠席、早退する子が増えてきました。先々週、先週と管内の他の学校ではかなり学級閉鎖が出ていました。学校でも指導していますが、うがい・手洗いをしっかりとして、風邪を引かないようご指導いただければと思います。