2019年6月14日金曜日

3年白花豆&運動会事前準備 6月14日(金)

今日の3校時目は、3年生が白花豆を植えました。
JAきたみらいの職員のみなさま、農業改良普及センターの職員の方を講師に行われました。
タネ(白花豆)を手にした子ども達からは、「うわー、大きい」「きれい」などすてきな感想が飛び出しました。
大きくなるのが、楽しみですね。

そして、放課後は明日の運動会に向けて、高学年が準備作業を行いました。
爽やかな天気にも包まれ、子ども達の動きもとてもすばらしかったです。
明日は、運動会。
スタートが8時半となります。
天気は、ここ3年間では一番条件がいいようですが、風の心配をしています。
明日は、どうぞよろしくお願いします。