2019年6月3日月曜日

あと2週間! 6月3日(月)

6月になりました。
昨日は、留辺蘂中学校の運動会が行われ、私もおじゃましてきました。
卒業した子達が、心も体も着実に成長している姿を見て、とてもうれしく思います。
中学生は競技を楽しむ余裕に加え、自らがチームとしてどう盛り上げていくかという姿勢をもって、全員が動くことができるのですね。その姿に、いっぱい元気をもらって帰ってきました。
さて、2週間後は小学校の運動会です。今週からは、練習も本格的に始まります。
放課後は、応援団に加え、開閉会式の練習を外で行いました。
中学生に負けず、全力プレイの子がたくさんいました。あとは当日の天気だけというところでしょうか??