2019年5月31日金曜日

6年参観日 5月31日(金)

早いもので、今日で5月も終わりです。
例年ですと、5月末に終わっている運動会ですが、今年は何だか落ち着きません。
あと2週間に迫る運動会を成功させようと、子ども達は頑張っていますが、少しずつ疲れもたまっている様子です。土日にしっかり休ませていただければと思っています。

今日の4時間目には低学年が、よさこいの練習をしていました。
高学年から教えてもらっていることもあり、とても上手になってきました。

また午後からは6年生の参観日でした。
来年度から指導時数が増える「英語の授業」を見ていただきました。
一番人数の多い学級ということで、廊下まではみ出てしまって、申し訳ありません。
エネルギーに満ち溢れる学級ですので、室温も上昇していたようですね。
多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。



さて、明日は開校記念日。
学校が112歳になる誕生日です。
今回は、土曜日と重なり、お休みにならないため、がっかりしている子もいました。

 一昨年の旧校舎開放で使用した資料をリニューアルしました。お時間のある時にでも、ご覧ください。
 留辺蘂小の歴史がわかります。
                                多い時には、1600人以上の子が通っていたのです・・・・
        リンク先を下記に貼っておきます
             112年の歴史