2019年5月8日水曜日

桜がきれいです 5月8日(水)

学校のまわりには、100周年記念で駐車場入り口に植えたもの、そして先日お伝えしたプール側の校庭に植えたものの2本の桜があります。
連休中のあたたかさもあり、2本ともきれいな花を咲かせています。

今日は天気もよく、とてもきれいに見えました。
そして、休み時間には、元気いっぱい外に飛び出し遊ぶ子ども達。
体を動かして、笑顔いっぱいに遊ぶ姿はすてきですね。

余談ですが、今日の夕方、自治区内の教頭先生が集まり、会議が行われました。
「留小の子達の挨拶がすばらしくて、びっくりしました」「本当に気持ちがいいですね」という声をいただきました。重点としての取組が結実しはじめています。