2019年4月23日火曜日

1年生を迎える会 4月23日(火)

2年生が入場をお手伝い
3,4校時目に「1年生を迎える会」が行われました。
先日5年生の案内状については、ブログでお知らせしたとおりです。
今日は、他の学年の出し物や、1年生からのお礼のプレゼントがありました。

まずは、入場です。吹奏楽部の演奏に合わせて、2年生がエスコートしました。
昨年招待される側だったのに、1年の成長とは大きいもので、すてきなお兄さん・お姉さんになっています。

4年生
最初の出し物は、4年生です。出題した言葉の文字数のチームをいち早く作るゲームです。
学年を超え、2人組、5人組と作っていきます。
最後に残った人は、罰ゲームがありました。
1年生も次第に表情がほぐれています。

6年生
続いて6年生による「間違い探しゲーム」
ステージ幕をいったん締め、5か所だけ変化をつけて出題しました。
さすがは、6年生!すごいチームワークです。

次に吹奏楽部から「ドラえもん」の演奏をプレゼント。

そして3年生。
ドラえもんの演奏
テレビショッピング風のシチュエーションで、のびーる棒を販売?プレゼントしました。
1年生は大喜びです。

3年生
そして最後は1年生からお礼のダンスタイム。
かわいい、かわいい発表を見せてもらいました。

運営に関わった児童会役員の準備もばっちりでした。

1年生のダンス