2019年4月17日水曜日

今日はあたたかくて・・・ 4月17日(水)

今日の最高気温は、沖縄の那覇市と同じ24℃。
4月とは思えない気温になりました。
フレッシュタイム、お昼休みとも、たくさんの子が南側の芝生ゾーンで笑顔いっぱいで遊んでいました。
この時期ですが、気温を見越して(?)、半そで、短パンで汗をかきながら遊んでいる子がいました。
外に出る機会が増えると、「遊具はいつ使えるの?」と質問が多くなりました。外遊びの好きな子が多いので、当然です。
残念ながら今のところ、5月の後半になる予定です。

今日は旭3区で火災が発生。学校のまわりにもすごい煙がきましたが、確認作業後、下校に支障がないと判断し、通常通りとしました。