2019年3月7日木曜日

6年生を送る会 3月7日(木)

 本日、6年生を送る会が行われました。
 在校生は、感謝の気持ちを込め、6年生のために楽しい発表をしようとこれまで頑張ってきた行事です。今日は、みんなの前で堂々と発表できる子が増えてきたなということが実感でき、とてもうれしく思える会でもありました。
 私は、主役ではないのに、普通にお客さんとしてニタニタしながら、おもいっきり楽しんでしまいました。それぐらいすばらしい発表が続きました。
 これらの発表を通して、6年生への感謝の気持ちが、しっかり届いたのではないかと思います。
 これも6年生が下級生の面倒をみたり、すてきな思い出がそれぞれあったりしたことで、在校生がいつも以上に熱が入ったのでしょう。6年生の皆さん、今までありがとう!!

あと2週間で、今学期も終了です。おめでとう!とともに寂しさを感じる時期になりました。