2019年3月1日金曜日

3月になりました 3月1日(金)

 今日から3月。
 今日の午前中は、留辺蘂高校の卒業式に参加させていただきました。
 穏やかな天候の中、卒業する喜びと希望に満ち溢れる感動的な式でした。
卒業生の皆さんのそれぞれの進路での活躍に、期待して帰ってきました。心からお祝い申し上げます。

 小学校も20日が卒業式です。私も式の中で子ども達にパワーを送れるようがんばりたいと思います。
 さて今日から学級閉鎖明けで、6年生が登校しました。卒業関係の取組も次第に本格化する中ですが、他の学年を含め、まだお休みしている子もいますので、十分お気を付けください。
 インフルエンザとともに腹痛を訴える子が増加傾向です。
 どうぞよろしくお願いいたします。