2018年12月7日金曜日

喜楽苑訪問 12月7日(金)

1,2年生が特別養護老人ホーム喜楽苑様にお邪魔してきました。
ちょうどこの日は、クリスマス会をやっていたそうで、子ども達は歌を3曲披露して帰ってきました。
その中の1曲は「あわてんぼうのサンタクロース」で、衣装を着た2年生の代表がダンスも発表。みなさん、大喜びしていただきました。
そして、突然の質問タイム。これは予想外のできごとでしたが、「子ども達がめんこい!」というおじいちゃん・おばあちゃんが「好きな給食は?」「好きな勉強は?」とたくさん質問をしてくれました。それに対して、子ども達もしっかりと答えていました。
人との交流は、人間性を磨く上でも大切なことですよね。大変お世話になりました。