2018年12月7日金曜日

高学年参観日 12月7日(金)


今日は、高学年参観日でした。
雪模様となってしまいましたが、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
今回も、中学年に引き続き、スマホ教室を開催しました。
携帯電話会社の講師の方に、「やってはいけないこと」、「守るべきマナーについて」など45分びっしりお話をいただきました。
本校では、スマホがこれだけ普及している世の中ですから、保護者の皆様にもぜひ関心をもっていただきたく、参観日に合わせ実施しています。
わが子が被害者として事件に巻き込まれないように、また加害者にならないように社会全体で見守っていくことが必要だと感じています。