2018年11月5日月曜日

学芸会まであと6日 11月5日(月)

学芸会まで1週間を切りました。
今日は、ホームページ上に学芸会プログラムをアップしました。
下記リンクで、ご確認ください。
      保護者の皆様へのお知らせ
子ども達は、当日の発表を成功させようと休み時間や放課後も特訓中です。
今日の放課後は、吹奏楽部の練習に加え、中学年の児童が劇中で演技する跳び箱の練習をしていました。本番では、数分のシーンですが、その背景にはこのような子ども達のがんばりがあるのです。私は、こういう過程がとても大切だと考えています。

今年は、会場が昨年より狭くなってしまいました。そのため、優先席を広げ、保護者控室でも会場内の様子をモニターで映すことになりました。当日は、譲り合ってご覧いただくようお願いいたします。