2018年11月20日火曜日

3,4年生参観日 11月20日(火)

今日は、中学年の参観日が行われました。
昨年に引き続き、インターネットモラルの学習の様子を見ていただきました。
保護者の皆さんにも、小学校の授業で取り組んでいる内容を見て、理解していただくこともとても大切なことだと考えています。
今回は、携帯電話会社を通じて講師のお願いし、今朝札幌を出て、雪の降った峠を越えてきてくださったとのことでした。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

「インターネットは便利なツールではあるが、そこには人間関係においてのトラブルや犯罪など落とし穴がたくさんある」ことを中心にお話をいただきました。
環境が整えば、ゲーム機でもSNSにつながれる世の中です。
今一度、ご家庭でもルールについて、話し合ってみてはいかがでしょうか。

寒い中、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。