2018年11月9日金曜日

さあ、学芸会です! 11月9日(金)

いよいよ2日後に、学芸会の本番が迫りました。今日も、最終調整としての練習が行われましたが、子ども達の様子を見ていると、「お疲れモード」の子が多くいました。実際に風邪をひいて休んでいる児童も数名います。明日は、ゆっくり体を休めて、万全の状態で日曜日に登校できるようご協力ください。
 さて、今日の6校時目は、最終準備作業が行われ、4年生以上の子達が、大活躍しました。道具の点検、会場の椅子並べ、アナウンス練習、スポットの操作練習などそれぞれの係に分かれての作業です。みんなで協力し、短時間のうちに終了することができました。ナイスチームワークです。
本日、会場をセットしましたが、昨年よりも場所取りエリアが狭くなりました。「体育館の面積が少し小さくなったこと」と「優先席を広くとったこと」が原因です。会場に入りきれない時は、写真のように家庭科室に大きなスクリーンを用意し、会場内の様子をご覧いただけるようにしました。ぜひこちらも活用しながら、会場内は席を譲り合ってください。
 また、当日の開始予想時刻をHPにアップしました。あくまでも予想ですので、早めにお越しください。リンクを貼っておきます。
保護者の皆様へのお知らせ

では、日曜日に皆様のお越しをお待ちしています!