2018年6月4日月曜日

3年生の総合的な学習で… 6月4日(月)

外は、30℃の気温。
校舎の中は、気密性が高いためか、外気の影響をほとんど受けずに快適です。
そんな中、3年生は3校時目に、完成したての学校園に、白花豆を植えました。
今日は、JAきらみらい様から講師を派遣していただき、植え方のポイントなどを丁寧に指導していただきました。ありがとうございました。
子ども達は、暑さにも負けず、「早く大きくなってね」という願いを込めて、上手に植えることができました。秋になって収穫をするのが楽しみですね。

気温の変化に体がついていかないような天候となっています。このような中、明日は遠足です。
体の不調が一番心配されるところですが、保冷剤等の暑さ対策についてもすでに連絡をした通りです。またお弁当の管理も気を付けていきたいと思っていますので、お弁当にも
保冷剤をつけるなど家庭でできる対策の協力をお願い致します。