2018年3月8日木曜日

6年生を送る会 3月8日(木)


 今日の2,3校時目に「6年生を送る会」を実施しました。
この会は、6年生に対して、感謝の気持ちを込め楽しんでもらおうと、5年生を中心に企画してくれたものです。
4年生のリコーダー演奏の発表から始まり、5年生の〇×クイズまで、在校生が心込め発表が見られました。
どの学年も、実態に応じたすばらしいプログラムを行っていました。

最後には6年生からお礼として、すてきなダンスを披露してくれました。そこでは、さすがのチーム力を発揮。在校生から「アンコール」がかかり、2回も発表してくれた6年生です。春は、お別れの季節です。しかたがないことですが、寂しさは隠せません。卒業まで「あと8日」        一日一日を大切に過ごし、少しでも小学校生活の思い出を作ってもらいたいと思っています。また、在校生は、6年生のすばらしさを少しでも吸収してほしいと願っています。5年生の皆さん、実行委員として大活躍! とてもよい動きでした。