2018年3月2日金曜日

校舎紹介① 中央広場 3月2日(金)

図書コーナー横にある中央広場の様子です。
休み時間になると、子ども達が椅子に座って本を読み始めます。前の校舎よりも、本を手にしやすい環境が整ました。
この日は、2年生が、1年生に対する読み聞かせの練習をしていました。
本を読むほか、ちょっとした学習スペースとしても活用したり、おしゃべりしたりと思い思いに過ごしています。

さて、本日は暴風警報が出ています。1年生は、4時間授業ですので、給食後に児童館に行かない子については、職員が途中まで一緒に歩いて帰ります。また2年生以上は、居残り学習なしで時間をあわせ下校させる予定でいます。