2018年2月26日月曜日

新校舎1日目 2月26日(月)

今日から新校舎での生活が始まりました。
子ども達の様子をみていると、大切に使わないとというちょっとした緊張感もいれば、うれし過ぎてふわふわした感じの子もいました。
1時間目には、「使い始めの式」が行われ、児童会の代表が「大切に使おうね」と呼び掛けてくれました。
その後は、児童会で考えた「全校あそび」じゃんけん列車を行いました。そこでは、5年生の子が優勝し、長い列車になってのウィニングラン。


  式終了後は、低学年・中学年・高学年と3ブロックに分かれ、学校探検。
 体育館のギャラリー(上の部分)や給食センターなど今後入ってはいけない場所にも、今日は特別に教頭先生に連れて行ってもらいました。どこに何の部屋があるか少しは分かったかなと思います。
 校長室にも、全校児童の皆さんが探検にやってきました。ソファの座り心地をしっかり確かめ、横になろうとする子まで・・・
 そんな笑顔がたくさんの1日でした。