2018年2月15日木曜日

1日入学 2月15日(木)


本日午後から、1日入学を行いました。
今年の4月から入学をするお子さんと保護者の皆様にお越しいただきました。
 本当は、新校舎での体験ができるとスムーズだったのですが、スケジュール調整ができませんでした。ごめんなさい。
 5時間目は、保護者の方が図書室で説明を受け、入学予定のお子さんは、1年生教室でお絵かきや工作づくりを楽しみました。
お世話役として、1年生が大活躍。こうしてみると、1年間の成長は大きいなということを感じました。
お絵かきは、画用紙に好きなものを描き、工作は、上に投げると回転する「プロペラ遊び」に挑戦しました。
やさしいお兄さん・お姉さんの助けを借り、楽しんでくれたようです。
新しい校舎で、4月から通うのを心待ちにしています。