2024年4月17日水曜日

韓国からのお客さん「アンニョンハセヨって言えたよ!」

 韓国からのお客さんが来校しました。

建築関係の方で、日本の木造の建物について視察するという目的です。

伐採して使うだけでなく、植え、育てる「林業」については、高学年の理科・社会の環境学習で学びます。

地元の木材をふんだんに使用した本校の校舎を見て、「素晴らしい校舎ですね」と、口々に伝えていただきました。子ども達も自分たちの校舎を改めて見返し、環境について考えるきっかけにもなれました。

韓国の皆さんは、本校の象徴的存在である「にれ」の木の前で、記念撮影をされていかれました。



【追記】後日、経済の伝書鳩に掲載されました。