2020年11月27日金曜日

クラブ活動 11月27日(金)

やっと始まりました。 今年はコロナの影響でこの時期になってしまいました。 自分のやりたいことを選んで、4年生以上の異学年で交流できるクラブ。回数は少ないのですが、子どもたちは非常に楽しみにしています。 今日は2回目で、前回立てた計画をもとに、活動を開始しました。 好きなことを楽しんでいる姿。初めて挑戦したことができて満面の笑みを浮かべている姿。たった一時間しかやっていないのに、どんどん上達していく姿。子どもたちは可能性の宝箱です。 終わったあと、職員室に戻ってきた先生方も、「○○さんすごい!」「あの子センスいいなあ!」とうれしい声がいっぱい聞こえていました。 教員全員で担当しているので、普段はあまり関わりのない子どもたちの良さを発見するいい機会です。子どもたちの笑顔と成長を間近に見ることができるのが、教師という仕事の素敵なところです。