2020年10月22日木曜日

6年生 修学旅行記⑥

 旭川市科学館サイパルでは、低温実験室にて、マイナス30℃を体験。体験後、『先生、鼻毛凍った』と興奮気味に話す児童がいました。面白い科学実験体験と宇宙食等が売っている売店でお土産選びを楽しんだ子供たちは、いよいよ修学旅行最後の訪問地、イオン旭川西店へ。子供たちは、口々に『待ちに待ったその瞬間がやって来る!』と胸躍らせていました。しかし、中には『もう修学旅行が終わるのかぁ』と感慨深く呟く子もいました。みんなで、フードコートでお昼を食べたり、買い物をしたりと一瞬一瞬の思い出を心に残す留辺蘂っ子6年生。本日、家に戻ったお子さんからの土産話を楽しみにしていてください。