2020年9月25日金曜日

前期も終わりに 9月25日(金)

あっという間に寒くなってしまいました。朝、子どもたちが登校してくるときの気温は8℃。手が冷たくなるので、カイロをもって出迎えましたが、子どもたちは元気です。中には短パン、Tシャツの子も!風邪を引かなきゃいいけれど……。 前期も残り3日です。ここまで頑張ってきた子どもたちに拍手を送りたいと思います。 今日の学習では、お楽しみ会をやっている学年もありました。いろいろな行事がなくなってしまっているので、ストレスがたまらないようにと、それぞれの学年が工夫しながら取り組んできました。 また、学芸会に向けての取組も始まっています。例年通りの学芸会はできないけれど、それぞれの学年・ブロックで工夫した取組をしています。公開の日をお楽しみに!今年度初めての参観日も終わりました。ほとんどの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。学校は、少しずついろいろなことができるようになってきています。子どもたちの頑張り、応援よろしくお願いします。