2020年4月9日木曜日

6年生の活躍 4月9日(木)






14名の6年生が頑張っています。 
朝、登校してきた1年生を玄関で迎えたり、教室で待っていて、朝の準備のお手伝いをしたりしています。
以下は1年生の学級通信「やってみよう!」から。                               

「机の中に入れるもの、お道具箱に入れるものを教えてくれたよ!」                                         「名札もつけてくれたよ!」                         
「上着を掛ける場所も一緒に行ってくれたよ!」                              
「朝の活動の時間に、6年生が来てくれて、体育館で『だるまさんがころんだ』であそんでくれたよ!」(今日の遊びは、写真にあるように、ハンカチ落としでした)
1年生が帰った後には、教室の掃除もしている6年生です。

学校の顔として頑張っている6年生は、1年生が喜んでくれていることを実感できて、笑顔で輝いています。1年生も、優しい6年生と活動ができて、にこにこ笑顔です。
笑顔と優しさあふれる、留辺蘂小学校が動き出しました。