2020年4月16日木曜日

子どもたちは頑張っています 4月16日(木)

今年度が始まって2週間。
毎日、数名の欠席者はありますが、長引くこともなく、ほとんどの子どもが学校に来てくれています。しかし、残念ながら元気いっぱいという感じではありません。やはり、ストレスはたまっているのだろうと感じます。学校に来ても感染に気を付けながら……。のびのびと活動できているわけではありません。
小さな体で、ストレスと闘いながらよく頑張っているなあと感心します。そして、そんな子どもたちの姿から、私たち教職員は元気をもらっています。子どもたちに負けていられないなあという気持ちになっています。

ここまで準備をしていたところで、緊急事態宣言が全国に拡大されるという情報が入ってきました。今後どうなっていくのかということについては、また、情報が入り次第お知らせしていきます。ご協力いただかなければいけないことが、多々出てくると思います。その際はよろしくお願いいたします。

※写真は、本日の3年生、4年生の授業の一コマです。