2019年11月19日火曜日

小中学生書道・絵画展 11月18日(月)




 小中学生書道・絵画展の審査に行ってきました。留辺蘂地区の4校から出された、書道・絵画等の作品展です。全員のものではありませんが、子どもたちの思いのこもった、すてきな作品がそろっています。子どもたちの作品を見ていると、先生や仲間とのやりとりを通しながら頑張って取り組んでいる姿が見えるような気がします。留辺蘂教育事務所長さんと留辺蘂公民館長さん、そして、各学校の代表4名と、私は留辺蘂学校教育推進会の代表として参加してきました。全員に賞をあげたいところではありますが、書道と絵画それぞれに、各学年で3点ずつの賞を選んできました。

 作品展は、18日~12月4日まで、留辺蘂公民館のロビーで行われています。学級の仲間の作品は、すでに子どもたちも見ていますが、温根湯小学校や中学生の作品も参考になるものと思います。ぜひ、お子さんと一緒にご覧いただければと思います。