2019年8月27日火曜日

全校集会 8月27日(火)

2人の女王様が登場しました。全校の子どもたちに次々と命令をします。命令に従えないと、恐ろしいお仕置きが……。


児童会三役の企画で、昼休みに全校集会を行いました。行ったゲームは「女王様の命令」です。
「テンションが上がる踊りを踊るのよ」「10人で手をつなぐのよ」「動物になるのよ」「5人とハイタッチをするのよ」「大声で笑うのよ」「くるくる回るのよ」 と6つの命令が告げられました。

1年生から6年生まで、みんな夢中になって命令に従っていました。やっている間に三役が子どもたちの様子を見て回り、命令に従っていないと判断された子どもはステージ上に連れて行かれました。いくつかの命令でそれぞれ3~4人の子が連れて行かれて、再度命令に挑戦させられました。お仕置きを受けた子どもたちも、ステージ上での取組に笑いを誘ったり、拍手をもらったり……。

全校児童で、笑顔いっぱい楽しむことができました。