2019年7月10日水曜日

10日 5時30分 野外炊飯

野外炊飯  留辺蘂小学校は、カレーライスを2グループで作りました。火起こし担当、ご飯担当、カレー担当としっかり役割分担ができており、非常に手際よく調理ができていました。そして、味見を一切しないまま完成。飯ごうで炊いたご飯。完璧な歯ごたえ。カレールー。野菜がしっかり煮込まれており、安心できる味でした。チキンカレー🍛を作りましたが、2つの大鍋が空になり、ご飯も15合炊きましたがおにぎり3つが作れる程度しか残りませんでした。みんなたくさん食べました。後片付けも自分の役割を果たしていました。
ちなみに隣では、北見北小が山のような焼きそばを作っていました。